公開記念プレゼント付き!スターウォーズの犬コスプレまとめ!

公開記念プレゼント付き!スターウォーズの犬コスプレまとめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公開記念プレゼント付き!スターウォーズの犬コスプレまとめ!のアイキャッチ画像

スターウォーズファンの皆さま!

ついに『スターウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』の公開日である、12月18日が迫ってまいりました。

そこで『いぬまとめ』では、公開記念として『スターウォーズを犬と楽しめるコスプレプレゼントキャンペーン』を開催したいと思います。『この記事をFacebookやTwitterでシェアするだけ』で、抽選により 1 名様に以下で紹介する『イウォーク』の衣装をプレゼントします。

キャンペーンの期限は、2月20日当日のシェアまでとなります。結果は、3月1日にTwitterやFacebookにて公表いたします。みなさんのシェア、どしどしお待ちしておりますワン!

さて、それでは犬と楽しめるコスプレ衣装をさっそく紹介していきます!

スターウォーズの犬のコスプレ衣装まとめ

イウォーク

惑星エンドアに住んでいる知的生命体です。短足ですが、しっかりとした二足歩行をしており、エピソード6/ジェダイの帰還では、主人公のルーク・スカイウォーカーが所属している反乱軍と一緒に帝国軍を追い返しました。彼らは、毛むくじゃらなうえに嗅覚がすぐれているので犬っぽいですね。もちろん、犬のコスプレとしての相性はバツグンです。

着ると以下のようになります。

デューバック

砂漠の惑星タトゥーインに住んでいる、大きな四足歩行の爬虫類です。温厚な性格で、攻撃をされてもあまり反撃するようなことはありません。また、タトゥーインでもペットとして飼われていることが多く、飼い主たちにも愛情深い性格です。なんか犬っぽく見えてきますね。しかも、エサを探して穴を掘ることがあるので、そういう意味ではどこか『ダックスフンド』にも似ているかもしれません。衣装には、なんとストームトルーパー付き!

バンサ

スターウォーズに出てくることも多く、銀河中の星に住んでいるバンサ。その不思議な生体から、なんとバンサを崇める宗教まで存在しています。神聖な存在といえば、犬にも『シー・ズー』をはじめとして『チベタン・マスティフ』『チベタン・スパニエル』『チベタン・テリア』『ラサ・アプソ』などはチベット仏教や中国の王室で神聖な存在として大切にされてきましたね。コスプレには、なんとサンドピープルが付いています!世界的に品薄なのか、2015年11月現在売り切れなのが残念!

AT-AT

帝国軍が持っている大きなデュラスチール製強化装甲に包まれた四足歩行の兵器といえばコレですね!特に、エピソード5/帝国の逆襲では雪と氷の星であるホスでは、反乱軍がワイヤーをつかってこのAT-ATを倒されるシーンはスターウォーズファンの中では、特に印象に残っているシーンだと思います。ただ、コスプレのクオリティは、なんだこれレベルです。

レイア姫

銀河の平和の象徴でもあり悲運の星となった惑星オルデランの美しき姫レイア・オーガナ。しかし、賢い彼女は自分の存在価値を銀河の平和にささげます。彼女について話すとネタバレが多すぎるので、紹介はこれくらいにしようかと思います。しかし、彼女はエピソード7/フォースの覚醒でも重要な役割を担っています。コスプレは『マルチーズ』などの色白なわんちゃんの方が似合うかも!

ヨーダ

ジェダイの中でもトップクラスの強さを持つヨーダ。謎の種族と言われていますが、800年以上のあいだ多くのジェダイを育ててきました。ちなみに元となったのは、ルーカス監督の知り合いの脚本家である依田義賢さんと言われていますが、真実はいまだ謎です。いずれにしても、愛すべき緑の梅干しは、スターウォーズのファンにとってはなくなてはならない存在でしょう。でもって肝心のコスプレのクオリティは・・・。

ストーム・トルーパー

スターウォーズと言えばこれ!と言う人も多いでしょう。帝国の全盛期には、20億人ものストーム・トルーパーいたというから驚き。ちなみに、ストーム・トルーパーがエピソード1~3から登場したクローン・トルーパーと同じかという部分については、いまだ不明ですが、恐らくはジャンゴ・フェットのクローンなのではないでしょうか。コスプレのクオリティは、ちょっと苦しいものがありますね。

ダースベイダー

デーデーデーデッデデーン、デッデデーン!といえば、おなじみ漆黒の鎧に身を包んだダースベイダー。ちなみにこのアーマーは、日本の武将である伊達政宗の鎧がモデルになったと言われています。ダースベイダーについても話すといろいろとネタバレになってしまうので、紹介はこれくらいにしようと思います。こちらもコスプレは、ちょっと何か分からないレベル。

最後に

以上、スターウォーズの犬コスプレまとめでした!

この記事のはじめにもご紹介しましたが、コスプレのはじめに紹介した犬と相性が良い『イウォーク』のコスプレを『この記事をTwitterやFacebookでシェア』して頂いた方の中から抽選で 1 名様にプレゼントさせていただきます!

キャンペーンの期限は、2月20日当日のシェアまでとなります。結果は、3月1日にTwitterやFacebookにて公表いたします。みなさまからのご応募どしどしお待ちしておりますワン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを購読する

ご意見・ご感想

必須項目が入力されていません。
以上で送信
『ご意見・ご感想』ありがとうございました!
入力して頂いた内容は、今後の参考とさせて頂きます。今後も『いぬまとめ』をどうぞよろしくお願い致します。
いぬまとめチーム