ラブラドール・レトリーバーが玄関から入れないワケとは?

ラブラドール・レトリーバーが玄関から入れないワケとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラブラドール・レトリーバーが玄関から部屋に入れない理由とは?のアイキャッチ画像

飼い主にとって3匹目となるラブラドール・レトリーバーの『ベラ』ちゃん

何やら玄関でめちゃくちゃうろたえています。

階段でうろたえる様子のラブラドール・レトリーバー『ベラ』ちゃんの画像

「ほらっ、おいで!お前ならやれる!」と声をかける飼い主にこの顔

階段がのぼれず、困った様な顔で飼い主を見つめる『ベラ』ちゃんの画像

結局、部屋に入れなかった理由は「玄関の2段の階段が怖かったから!」みたいですね。

意を決して階段をたった2段の階段を登ろうとする『ベラ』ちゃんのが画像

ベラちゃんが、たった2段の階段にうろたえる様子はぜひ動画でみてみてください。

飼い主さんによると、どうやら床の色を変えたときにいつもの違う様子に戸惑ったみたいですね。今ではもう部屋に入るのは平気なようです。

実は人間にとってはどうってことないことでも、犬はすごく怖がったりします。よく聞くのが、いつものように散歩をしているとクラクションの音などにビックリして、それがトラウマとなり、散歩で歩かないようになってしまうことです。そういった場合は、徐々に外に慣れさせてあげてください。その他の散歩で歩かないときの対策について詳しくまとめているので、ぜひ参考にしてください。

またベラちゃんの犬の種類である『ラブラドール・レトリーバー』について、もっとよく知りたい方はぜひ以下の記事を参考にしてみてください。

『ラブラドール・レトリーバー』の全てが分かる!歴史・性格・大きさ・寿命・毛・価格

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを購読する

ご意見・ご感想

必須項目が入力されていません。
以上で送信
『ご意見・ご感想』ありがとうございました!
入力して頂いた内容は、今後の参考とさせて頂きます。今後も『いぬまとめ』をどうぞよろしくお願い致します。
いぬまとめチーム