晩ごはんキター(゚∀゚)!!ダッシュでカーブを曲がる2匹の子犬がかわいい

晩ごはんキター(゚∀゚)!!ダッシュでカーブを曲がる2匹の子犬がかわいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
晩ごはんキター(゚∀゚)!!ダッシュでカーブを曲がる2匹の子犬がかわいいのアイキャッチ画像

新しく家にやってきたゴールデン・レトリーバーの子犬、コルビーとブルー。

飼い主は、彼らがご飯に向かって突進していく様子を46週にわたってカメラに収めました。

11週:勢いが良すぎて、カーブが曲がりきれずにズッコケる1匹

カーブを曲がりきれずにコケているゴールデン・レトリーバーの画像

13週:カーブを曲がることにだいぶ慣れてきて、並走までしちゃう2匹

仲良く並んで走る2匹のゴールデン・レトリーバーの画像

46週:もう子犬ってレベルではなくなりました!ゴールデン・レトリーバーの46週だと、犬の年齢の計算方法からすると12歳くらいですかね。

多くなった2匹のゴールデン・レトリーバーの画像

この様子は、ぜひ動画で見てみてください。

以上、かわいらしい2匹の成長の記録でした!コルビーとブルーの犬の種類であるゴールデン・レトリーバーについてもっと詳しく知りたい!という方は、色々とまとめて見ましたので、ぜひ見てみて下さい。

これで終わらせておけばいいのですが、そうはいかないのが『いぬまとめ』です!

この動画は、世界で1200万回近くもユーザーに見られて、大変人気の動画になりました。しかし、悪いと評価した人がけっこーいることに気付きます。

実はコメントで説明してくれている人もいますが、子犬の頃から動画のようにフローリングでスベっていると、ヒザに大きな負担がかかってしまい『膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)』という状態になってしまいます。そうなると、犬は自分で歩くことができなくなり、痛みに苦しむようになってしまいます。

最近では日本もフローリングが多くなってきており、かなり問題になっているせいか犬を意識したフローリングマットまで売られているようです。

犬のためにも、フローリングでスベっているようであれば、なるべくスベらないような対策をしてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを購読する

ご意見・ご感想

必須項目が入力されていません。
以上で送信
『ご意見・ご感想』ありがとうございました!
入力して頂いた内容は、今後の参考とさせて頂きます。今後も『いぬまとめ』をどうぞよろしくお願い致します。
いぬまとめチーム