目覚めよ!我が主人よ。主人を起こすサモエドに癒される

目覚めよ!我が主人よ。主人を起こすサモエドに癒される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
飼い主を起こそうとするサモエドに癒されるアイキャッチ画像

眠っている飼い主のトム・ブラウンさんの横にそっと寄り添って座っているのは、 真っ白でホワホワの毛がキュートなサモエドのレクシーちゃんです。

前足で、軽くトントンと起こし続けるレクシーちゃん。見ていて癒されます。

飼い主を前足でトントンするサモエドの画像

「まだ寝かせてくれよ~」と、トントンするレクシーちゃんの足に優しくキスをして何とかなだめようとするトムさん。眠たい気持ち、分かります…。

飼い主がサモエドの前足にキスをする画像

「えっ!また寝ちゃったの?」とクンクン匂いを嗅いで、心配そうに確認するレクシーちゃん。

飼い主の口をクンクン匂いを嗅ぐサモエドの画像

さらにトントンと叩いて起こすレクシーちゃんに、「ありがとう」と声をかけるトムさんですが、話す暇あるなら「起きてよ~」と口をふさいで気持ちを伝えるレクシーちゃん。本当に可愛いですね。ただ、こんなに大きな手でふさがれると、ちょっと痛いかもしれませんが…(笑) レクシーちゃんは、お散歩に行きたくて一懸命生トムさんを起こしていたそうです。 

飼い主の口をふさぐサモエドの画像

 

トムさんを控えめに起こす愛らしいレクシーちゃんの動画をご覧下さい。

ちなみに、トムさんに何度も抱っこをしてもらってご満悦~なレクシーちゃんの動画も本当に愛らしく、見ていて癒されます。

レクシーちゃんの動画をもっとご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
レクシーちゃんの他の動画

サモエドという犬種について

サモエドは、大きな体に似合わず、甘えん坊で穏やかな性格です。飼い主に従順なのはもちろん、小さな子供や他のペット、他の犬とも仲良くできる犬種です。ですが、体力がかなりあるので、ストレスを溜めさせないように長い散歩や訓練などをしっかり行う必要があります。ジョギングや川遊びなどを一緒に楽しむのも良いですね。

また、誰もが一度は憧れる真っ白なホワホワの毛を保つには、こまめなブラッシング行い、ムダ毛を取り除かなければなりません。寒さには強いですが、暑さには弱いので、夏は、特に部屋の温度管理や、お手入れが重要になります。ブラッシングをすると褒めてもらえることを教えれば、毎回喜んでくれる様になります。お手入れが不十分だと、アンダーコートが層のように固まり、どうしようもない状態になってしまうので注意しましょう。

毎日のお散歩やお手入れが大変ですが、サモエドを一度飼うと、口の両端が上がったサモエドスマイルという表情にメロメロになるそうです。ただ、サモエドスマイルが可愛いからと躾をせずに甘やかしてしまうのはダメですよ。

サモエドのような大型犬が気になる方はその他の大型犬もぜひ見てみてください。

その他の大型犬一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを購読する

ご意見・ご感想

必須項目が入力されていません。
以上で送信
『ご意見・ご感想』ありがとうございました!
入力して頂いた内容は、今後の参考とさせて頂きます。今後も『いぬまとめ』をどうぞよろしくお願い致します。
いぬまとめチーム